2025/02/27
子育てグリーン住宅支援事業が始まります!!【新築】
子育てグリーン住宅支援事業は、2050年カーボンニュートラルの実現に向け、
新築住宅について、エネルギー価格などの物価高騰の影響を特に受けやすい子育て世帯などに対して、
「ZEH水準を大きく上回る省エネ住宅」の導入や、2030年度までの「新築住宅のZEH基準の水準の省エネルギー性能確保」の義務化に向けた裾野の広い支援を行うとともに、既存住宅について、省エネ改修等への支援を行う事業です。
公式HPより引用
床面積が50㎡以上240㎡以下の住宅について、その省エネ性能に応じた補助額とします。
なお、一部の地域に立地する等(立地等除外)の住宅は補助対象になりません。
ZEH基準の水準を大きく上回る省エネ性能を有する脱炭素志向型の住宅です。
省エネルギー性能の向上と再生可能エネルギーの活用を重視した次世代型住宅のことです。
詳細はこちら→https://kosodate-green.mlit.go.jp/newhouse-shoene/
補助対象事業に応じて、以下を補助対象者とします。
なお、長期優良住宅およびZEH水準住宅に該当する新築(賃貸住宅の新築を除く)は、子育て世帯または若者夫婦世帯に限ります。
詳細は公式HPへ→子育てグリーン住宅支援事業【公式】
その他ブログはこちら